【元うつ病教員】教員免許を活かして民間企業へ転職!

うつで公務員を退職。教員免許を活かして民間企業へ転職しました。休職→退職→転職の実体験を書いていきます。同じような状況で悩んでいる方の力になれますように!

プラ板でアクセ作り

はじめは売るつもりはまったくなく、ただの気晴らしでハンドメイドを始めました。

 

まず1番最初に作りはじめたのは、プラ板とレジンを使ったアクセサリー。

プラ板って…小さいときに作ったことがある人も多いと思います。オーブンに入れると縮むアレです。笑

 

実は今、プラ板も色々な種類があって、100円ショップでも気軽に手に入ります。

例えばフロストタイプなら、表面がザラザラしているため色鉛筆を使ってイラストを描くこともできます。

f:id:rai-min3766:20190705074911j:image

セリア、Amazon楽天で売ってました。

これがとっても便利で、マーカーペンだと色ムラが出やすいところも、色鉛筆だと上手く誤魔化せます!

絵が描けなくても薄くなるだけでほんわかとした温かい色合いになり、とっても可愛いです。

f:id:rai-min3766:20190705223937j:image

これが初めて作ったピアス。

初心者でもそこそこ形になりました。

ぜひ試してみてくださいね!