【元うつ病教員】教員免許を活かして民間企業へ転職!

うつで公務員を退職。教員免許を活かして民間企業へ転職しました。休職→退職→転職の実体験を書いていきます。同じような状況で悩んでいる方の力になれますように!

はじめまして。

はじめまして!さくです。

趣味はハンドメイド(*゚ー゚)

ストラップ、ピアス、ネックレスなど…

様々なものを作成してきました。

ハンドメイドを始めたきっかけは、プロフィールにある通り…

 

うつ病で休職をしたからです。

 

小さい頃から夢だった小学校教諭になり、朝から晩まで夢中で仕事をしていました。

多忙な毎日と自分が思い描いていたものと違うというギャップに押し潰されそうになりながら日々を過ごしていました。

 

ある日突然、身体が動かず、職場に行けなくなりそのまま半年間の休職をしました。

外に出られず、家で引きこもるばかりの生活。そんな時、希望を与えてくれたのはハンドメイドでした。

 

 

おかげで今は転職して新しい仕事をしつつ、副業でハンドメイド雑貨を販売して楽しく生活しています。

 

もちろんお金になるっていうのはとてもありがたいことなのですが、それ以上にうつ病から救ってくれたことに感謝をしています。

 

 

仕事は自分の首をしめるものではない。

無理せず好きなことをすることがどんなに大切か、身をもって実感しました。

やりたくないことをやっていても仕方がない。

もう一度自分を見つめ直して、新しい一歩が踏み出せるように、少しでも力になれればと思っています。

 

よろしくお願いします!!